靴磨き

DP Studioデザイナーの萩原です。僕もいろいろ書いていこうと思います。宜しくお願いします。

さて、季節も秋に移りつつある今日この頃、そろそろ準備を始めねばなりません。なんの準備かと言えば、夏の間ほとんど履かずに放置していた革靴たちの準備(手入れ)です。

さてやるか、と靴棚に目をやると。

hagi_01_01

あ、あれ、、?

 hagi_01_02

カビです。台風すごかったですもんね。ここで焦ってはいけません。捨てたりしないように。

白いカビは表面に付いてるだけですので、柔らかい毛(馬毛)のブラシでささっと払って、アルコールを染み込ませた布で除菌すれば大丈夫です。本当はさらに陰干ししたいところですが天気が悪いのでまた今度。

hagi_01_03

カビが取れたら、しばらく放っていたのでしっかりめの手入れをして完了。

hagi_01_04

うん、綺麗になったね。今年もよろしく。

手入れについては、またいずれ。

hagiwara
デザイナーです。絵も描きます。 blender初心者、勉強中。 インドア派。多趣味。

関連・おすすめ記事など

Back to Top