祝ブログ開設

DP Studio(株)のみなさまというか自分もつらつらと趣味の世界やTIPSなどを公開していきたいと思います。

これで会社がどんな雰囲気が伝わればいいなと。

デザイン、音楽と響きはいいですが、インタラクティブとえば「鉄道」。
間違いないですね。色んな意味で双方向ですよ。まず上り下り。

で鉄道のなにが好きかというとやはり音!
ちまたではシーメンスのVVVFでファソラシとか有名ですが。

ぼくのおすすめはATC/ATS
img_5572

これです。列車のスピードを強制的に減速させる装置です。

普通に通り過ぎる時はなにも音はしません。
ちょっとダイヤが乱れて急いでいる運転手さんにありがちなATC発動音。
地下鉄・昔のスカスカした機密性の低い車両で耳を澄ませてください。

パコーン!♪ すがすがしい乾いた音。木のバットでホームランを打ったときくらいの爽快さです。

この後、電車は急に減速するのでご注意を。

Makoto Murase
ここの社長と呼ばれる存在でございます。

関連・おすすめ記事など

Back to Top