中国人デザイナーが教える!Xiaohongshuの使い方と中国市場攻略法 準備編①

こんにちは。デザイナーのやまだです。

中国市場に進出したいけど宣伝する方法がわからない方や、中国最新のトレンドについて知りたい方、

Xiaohongshu(小紅書/小红书/RedBook)をご存知でしょうか?

Xiaohongshu(シャオホンシュ)はユーザーが3億人を超え、中国本土のオンラインショッピングおよびソーシャルネットワーキングプラットフォームであり、日本の一部若者の間でも人気を誇るアプリです。

Xiaohongshuを通じて、日常のシェアから海外市場調査、ブランドイメージの構築、商品販売など、さまざまな目的を達成できます。

この連載では、一人の中国人デザイナーの視点から、Xiaohongshuの基本的な使い方から高度なマーケティング戦略まで、徹底解説します!

Xiaohongshuで成功するための第一歩は、アカウントを開設し、マイページ画面の要素をマスターすることです。

まずはアカウントの作成方法、認証プロセス、マイページの基本内容について詳しく解説します。

アプリダウンロード

「小红书」「xiaohongshu」「redbook」「小紅書」などのキーワードから検索が可能です。

アカウント開設

1.利用規約の同意

利用規約を同意し、「他の登録方法」を選択

2.電話番号認証

次に、電話番号を入力し、受け取った認証番号を入力して登録を完了させます。
※電話番号の国番号を日本の+81に変更することを忘れないようにしてください。

3.性別、生年月日、趣味分野の入力

続いて、性別、生年月日、趣味分野を順番に入力しますが、これらは右上のボタンをタップし、「暫く選択しない」を選択することでスキップすることができます。
もちろん、これらの情報は後から設定することも可能です。

マイページの基本内容

おめでとうございます!マイページ画面に無事に辿り着きました。

各ボタンの翻訳内容は、上記の翻訳画像をご参照ください。詳細な画面説明については、次回のブログ記事でご紹介しますので、そちらもご覧ください。

では、引き続き準備編②でお会いしましょう!

yamada
DP Studio株式会社のDesigner | 牛タンしか勝たん

関連・おすすめ記事など

Back to Top