ノードを使った擬似的なテクスチャ表現
2022. 04. 07Written by hagiwara
参考
・ノーマル
今回使ったノードに「ノーマル」という入力、出力が頻出したが、これがなんなのか分からず調査。
Principled (プリンシプル) BSDFについて
まだ完全な理解ではないが下記のようにざっくり解釈。
テクスチャ表現「マップ」の一種でノーマルマップ=法線マップ
表面の凹凸を表現するためのもので、バンプより詳細な情報(ベクトル情報)を保持している
今回作成したノード
- hagiwara
- デザイナーです。絵も描きます。 blender初心者、勉強中。 インドア派。多趣味。
関連・おすすめ記事など
【blender】複数オブジェクトをまとめて動かす【ペアレント】
2024. 06. 17
Written by hagiwara
Written by hagiwara
【blender】配列でオブジェクトを複製して円形に配置する
2024. 06. 12
Written by hagiwara
Written by hagiwara
【blender】サブディビジョンサーフェスでエッジを保つ方法 [クリース]
2024. 06. 05
Written by hagiwara
Written by hagiwara
2024. 04. 15
Written by hagiwara
Written by hagiwara