Blenderでの広い空間表現の考察
2022. 04. 05Written by hagiwara
blenderで広い空間(街並みなど)を表現したい。
- 背景(ワールド設定)
- 地面(今回は大きな円形の平面を配置)
この2点をおさえた上で、適宜オブジェクトを配置すれば表現できるか?
円形のある程度広い地面を設定し、プラネタリウムのような半球状の空間を作るイメージ。
ワールド設定については下記3パターン試した。
単色
→空をイメージしたカラーを設定
空を生成するアドオン
→blenderに標準搭載されているDynamic Skyというアドオンを有効化して作成
環境テクスチャ
→無料素材を使用。(https://polyhaven.com/hdris)
地面を環境テクスチャに馴染ませる必要あり?
- hagiwara
- デザイナーです。絵も描きます。 blender初心者、勉強中。 インドア派。多趣味。