Blenderでの広い空間表現の考察

blenderで広い空間(街並みなど)を表現したい。

  • 背景(ワールド設定)
  • 地面(今回は大きな円形の平面を配置)

この2点をおさえた上で、適宜オブジェクトを配置すれば表現できるか?
円形のある程度広い地面を設定し、プラネタリウムのような半球状の空間を作るイメージ。

ワールド設定については下記3パターン試した。

単色

→空をイメージしたカラーを設定

空を生成するアドオン

→blenderに標準搭載されているDynamic Skyというアドオンを有効化して作成

環境テクスチャ

→無料素材を使用。(https://polyhaven.com/hdris
地面を環境テクスチャに馴染ませる必要あり?

環境テクスチャをthree.jsで再現する方法(たぶん)

hagiwara
デザイナーです。絵も描きます。 blender初心者、勉強中。 インドア派。多趣味。

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